2015年4月25日土曜日

サイトの微修正


サイト:交通信号機の展覧会

御覧いただき有り難うございます。
サイトの方で、リンク切れが多数見つかりましたので先週非公式で更新させていただきました。

リンク切れが多いページを中心に修正していますが、更に背景レイアウトの更新や内容の微修正も行っています。

県別集・東京都のページでは、暫く反映されなかった撤去情報を多数追加させて頂きました。
本日時点で撤去情報が反映されていなく、
「追加を反映してほしい」
という方は遠慮無くメール・掲示板等でお知らせ頂ければと思います。
なるべく忘れないよう、早めに修正させていただきます。

ページ全体に言えることで、特に東京都では灯器の更新が盛んに行われているため反映し切れていない部分がありますが、今後も時間があれば撤去情報の追加を非公式で行いたいと思います。


2015年4月12日日曜日

白いLED押しボタン箱・画像の場所は...

久々の記事となってしまいすみません。

今回は私が初めて白いLED押しボタン箱を見た場所を紹介します。
意外な場所ですが・・・


この画像1枚だけでも分かってしまうかと思いますが、





















上にある「ほこうしゃ用・・・」と書いてある札があります。

そう、ズバリ

「長野県」

です。

地元のとちぎでも既にありますが、当時は何故かまだ見ていませんでした(汗

そして、更に面白い事に


古い灯器と新しい灯器が共存しています。
交換の真っ只中でした。


実はこの古い灯器の撮り直しでここを訪れましたが、撤去寸前のギリギリでした。


上記の古灯器以外は、車両用は全てこちらに交換済みでした。


製造は2015年1月。
撮影は2月末なので、まだ新しいです。


歩灯も新しい灯器がスタンバイしていました。
南側の2基は既に稼働していました。
画像にある標識も新しいタイプに更新されるようですね。


長野市内では複数箇所でVSS型を見かけました。
全体としては、既にLED化されている所も多いのであまり更新は目立っていませんが、それでもこの時期にしては多めに更新されているようにも見えました。

因みに
http://trafficsignal.jp/~godaiko/ken-naganoW_ky_h.htm#16ky-h09
こちらはまだ残存していました。
ただ、やはり更新が盛んな状況を見るとこちらもそう長くは残存しないかもしれません。

今回は以上です。
で、この交差点の後に実は先日の記事の交差点を訪れました。